まなつ物語 - 世界平和を求めて東京からオクラホマ、サンフランシスコへ

東京で高校卒業後、オクラホマ州でジャーナリズム&政治学 学士取得後サンフランシスコへ引っ越しEnChromaの広報担当で働いています。写真、ドキュメンタリー、そしてバックパッカーの旅が好き。持続性のある社会のため自分にできることを探す日々。自我がないミニマリストになるため日々試行錯誤中。

LGBTQから学ぶ人生論:みんな違ってみんないい、個性は世界の宝物in San Francisco

こんにちは~まなつです。

今日は、みんな違ってみんないいんだ、について書いてみたいと思います。

 

実は最近、San FranciscoとLos Angelesにてバックパッカーの旅をしてきました。

10日間で人の温かさと地域の大切さを学びました。

 

サンフランシスコにはCastroという地区があります。

とにかくカラフルでNice Vibeなので、滞在中3回も戻っちゃいました。

 

 

f:id:midsummer97819:20191205101319j:plain

 

 

虹色の旗が数多くはためく中、

地元の人たちがカフェやお店で楽しそうにしていました。

 

お話したのはイランから来たKyleさん。

世界の政治を操る謎多きグループbilderbergについて語ってきました。

 

f:id:midsummer97819:20191205101248j:plain

 

 

f:id:midsummer97819:20191205101238j:plain

 

 

f:id:midsummer97819:20191205101330j:plain

 

要するに、みんな違ってみんないい、ですね。

性的嗜好がなんであろうと、

政治観がなんであろうと、

人種がなんであろうと、

人と人はみんな世界中で繋がっていて、

とにかく「愛」があればなんでもできるんです。

 

f:id:midsummer97819:20191205101155j:plain

 

San Fransisco LGBT Centerがあります。

 

 

f:id:midsummer97819:20191205101205j:plain

 

f:id:midsummer97819:20191205101216j:plain

 

「カリフォルニアでは同性婚可能だけど、

まだまだ国内には非合法の州がたくさんあるんだ」

 

Human Rights Campaignで働くJohnさんは言いました。

LGBTQの権利を尊重するためのNPO法人で、member は50万人を超えます。

 

f:id:midsummer97819:20191205101227j:plain

 

 

f:id:midsummer97819:20191205101259j:plain

 

誰が誰を好きだっていい

 

自分らしさとは何か

人間はどこから来てどこへ行くのか

 

2019年、令和元年

自分らしく生きれない人生なんてつまらないです。

 

自分の最大の敵は自分で

最大の味方も自分。

 

そんなかんじの世の中で、心を狭くして人に偏見を持ったりするのはもったいない。

 

 

f:id:midsummer97819:20191205101309j:plain

 

よし、大学卒業したら西海岸に引っ越します。

 

Love,

まなつ